【ToDo】2019年9月編

【ブログ】9記事更新!

8月のブログの更新は8記事でした。

社労士の試験もあり、8月はなかなか記事の作成に時間を割くことができませんでした。

9月は、仕事も少し忙しくなりそうなので、娘との時間も大事にしながら、のんびり更新していこうと思います。

 

ロゴマークを作ってみよう!

ワードプレスの有料テーマ「The Thor」を使い始めて数カ月。

サイトのデザイン自体は、記事数がもう少し増えてから考えようと思いますが、手軽にできそうな「ロゴマーク」は今月中に作ってみようと思っています。

とりあえず、「ロゴ 作成 無料」で検索して簡単に作成できそうだった「ロゴメーカー」で試作。

 

 

思った以上に簡単にできましたが、もう少し試行錯誤してみようかな。。。

ただ、最終的にはシンプルなものに落ち着く予感がしています。

 

【家探し】住宅ローンのシミュレーションをしてみます

物件探しを本格的に始めたものの、どのような物件を狙うかは「お金」が決まらないと難しいようです。

空前の低金利で不動産の価格は右肩上がりですが、「借りられるお金」「返済していけるお金」は違うものだと考えています。

こどもの将来を見据えながら、「返済していけるお金」はどれくらいかというものをしっかりと検討していこうと思います。

その第一歩として、早めに住宅ローンのシミュレーションや相談をしてみたいと思います。

 

家計簿をはじめます

我が家の財布は、夫婦が各々管理しています。

共働き時代からの名残で、食費を妻に出してもらい、それ以外をパパが支払うようにしています。

今回、住宅ローンを精緻にシミュレーションするためにも、毎月の支出がどれくらいあるのかしっかり把握してみようと思います。

また、「働き方改革」の波を肌で実感できるようになってきましたので、残業代に頼った生活からいち早く脱却しようと思っています。

しっかりと「基準内賃金」の範囲内で生活費を留め、「基準外賃金」は別ポケットで管理するようにしていきます。

因みに8月からの残業代は、「貯金」と「投資」に5割ずつ回していこうと思います。

 

雑記の最新記事4件

NO IMAGE